カテゴリ:eat out( 26 )

朝カレー

a0193223_18555639.jpg

築地 中栄

あいがけカレーで有名な中栄
印度カレー
ビーフカレー
ハヤシ
の中から、好きなルーを2種類選んで食べられる。キャベツが付くのが特徴。
写真は印度カレーご飯軽め➕玉落ち味噌汁
単品カレー 500円
あいがけ600円
[PR]
by by8s | 2013-05-02 18:49 | eat out

名店になる予感のする店

オープンして一年ちょっとですが、代表の勉強が伺える、男前な居酒屋さん。
この近辺の名店と言われる居酒屋さんは、【ばん】【忠弥】等々ありますが、時間が経てば、そこに仲間入り出来るんじゃないかと思われる程のお店です。
料理の旨さ、酒の豊富さ、CPの高さ、ある趣の雰囲気、居心地の良さ、人柄、どれをとってもレベルが高いです。
何かイイよあのお店的店。
a0193223_20121938.jpg

新鮮で豊富な魚介類メニューが一推しですが、僕は唐揚げにレモンサワーが鉄板です。
代表のアキヨシ君、料理を作ってる竜平君ともにナイスガイ&ナイスコンビ!
最近一推しの【大衆酒場アオギリ】学芸大学に有り!
[PR]
by by8s | 2013-04-06 19:50 | eat out

朝おにぎり

a0193223_13201142.jpg

a0193223_13201263.jpg

a0193223_13201454.jpg

a0193223_13201556.jpg

築地 おにぎり屋 丸豊
ここの名物かあさん。
すごく並んでいても、マイペースにレジ打ちしている、横入りもなんのその状態。大きくて旨い!が、日によって塩加減がまちまちなのは、ご愛嬌。
[PR]
by by8s | 2013-03-29 13:09 | eat out

子連れでの外食

って限られますよね。
特に家の近所だと尚更のこと。
徒歩10秒の超至近距離にあって、年間パスポートがあれば購入しそうな勢いで行かせてもらってます。
時間が限られる中、冒険が中々出来ずにいますが、もうちょっと子供が大きくなれば、いろんな処に行きたいですね〜
a0193223_13103453.jpg

桃太郎すし 駒沢店
美人盛り
[PR]
by by8s | 2013-03-28 11:51 | eat out

昼ラーメン

a0193223_20193597.jpg

目黒区東ヶ丘 中華そば ふくもり

ここはつけ麺の方が有名だけど、中華そばも中々いけるよ〜
[PR]
by by8s | 2013-03-26 20:14 | eat out

朝ホルモン

a0193223_14583160.jpg

築地 きつねや
ホルモン煮は、店主の祖父が発案し、代々続く下町の味。下駄職人だった祖父は、お酒が大好きで、肴としてホルモン煮を煮込んだそうです。当初は串刺しのモツを、煮込み汁の大鍋の縁に置き、串一本で呑む、という立ち飲みスタイルだったとのことです。
現在は、八丁味噌をベースにじっくり煮込んだ牛ホルモンを、ご飯の上にかけた「ホルモン丼」が人気です。ホルモン肉の鮮度にこだわり、代々受け継ぐ味を大切に、毎日、煮込んでいる。
朝なんで僕はご飯軽めでお願いしてます。
ホルモン丼 800円
もうちょっと安くてもいいかな。
[PR]
by by8s | 2013-03-14 14:50 | eat out

朝ラーメン

a0193223_2233217.jpg

築地 井上
メニューは中華そば一品のみ。麺は細麺、あっさりとした豚骨がベースのスープ。チャーシューメンと言われるほどチャーシューがたくさんのっている、昔なつかしい味の中華そばです。
650円
[PR]
by by8s | 2013-03-08 22:26 | eat out

赤い三連星

a0193223_2183845.jpg

マグロ三貫!
とは言っても鉄火巻が好きなんです。
[PR]
by by8s | 2013-03-07 20:50 | eat out

赤い悪魔

a0193223_21381971.jpg

妻家房 自由ヶ丘店
ユッケジャン定食

寒い季節になるとどうしても辛い系スープを身体が欲する。そーでもないんだろうけど、元気になった気分にさせてくれる、魔力系スープ。
最近では野沢にある某焼肉屋のユッケジャンが一番だな。次回行った時にご紹介させて頂きます。地方でいくと、新潟十日町にある玄海のカルビクッパ。こちらも忘れられない味です。
みなさん、ユッケジャンスープ、カルビスープでオススメの店あったら、教えて下さい〜
[PR]
by by8s | 2013-02-26 21:20 | eat out

裏メニュー

a0193223_135563.jpg

餃子の王将 天津炒飯
頼んでみる価値有り
塩タレが相性良し
[PR]
by by8s | 2013-02-25 13:03 | eat out