カテゴリ:peoples( 29 )

ストーリー

ランチの閉店間際に、コーヒー飲める?と入ってこられた、初めて見かけるおじさん。
禁煙席に座ったおじさんは、タバコは吸えるか?と聞いてきたので、タバコの吸える奥の席におじさんを通した。
そしてコーヒーを出した。おじさんはコーヒーを啜ると、1本目のタバコを吸い出した。
カウンターに背を向けたおじさんの後ろ姿は、何か物悲しいそうに僕の目には映った。
コーヒーもう1杯くれる?2杯目のコーヒーを持っていった。そのとき灰皿に目をやったら3本の吸い殻があった。

「ここのコーヒー美味しいね」
「ありがとうございます」
「実はね、さっき病院でタバコを辞めて下さいって言われちゃってさあ、これで最後にしようと思うんだ」
「そうなんですか」

またそこからタバコを2〜3本吸ったころに、僕は買い出しにでかけた。
戻って来たときには、おじさんはもうそこには居なかった。
コーヒーとタバコは切っても切り離せない相性抜群のコンビだ。その中のタバコを辞めないといけないってのは、抜群コンビの解消と同じだ。けど身体のことを考えればコンビ解消もやむ終えない。
多分50年以上は付き合っていたであろう、片方の相棒との別れは、さぞかし淋しいはずだ。
そんな中、偶然にもうちのお店に入って来たおじさん、最後のタバコの場所はどこでも良かったのだろうが、もう1人の相棒のコーヒーが美味しかったと言われたことが、ただ単にうれしかった。
a0193223_18304716.jpg

Coffee and Cigarettes.
[PR]
by by8s | 2014-02-25 14:34 | peoples

フライングおばあさん再び

ランチオープン11:30
フライングおばあさん、ご来店10:50
a0193223_11501647.jpg

指定席の5番テーブルにて、しょうが焼き定食とレモンスカッシュを頼まれました。
暑い中ありがとうございます!
[PR]
by by8s | 2013-07-23 11:47 | peoples

Back of man.

ランチオープン前に、ボブくん休憩しようと、たまにふらっと現れる男
a0193223_1112507.jpg

ユージくん
[PR]
by by8s | 2013-07-04 11:06 | peoples

フライングおばあちゃん

a0193223_1855296.jpg

いつも夜のオープン前にやってくる、名付けて【フライングおばあちゃん】いつも鯖頼んでるから、今日はどうしようと、相談してるもよう。
いつもありがとうございます。
[PR]
by by8s | 2013-07-02 18:00 | peoples

本日夜1番目のお客様

a0193223_19482457.jpg

鯖塩定食を食べていかれました。
いつもありがとうございます!
[PR]
by by8s | 2013-06-19 19:45 | peoples

東北な男

a0193223_2023664.jpg

写真家 田附 勝

1974年、富山県生まれ。
1998年、フリーランスとして活動開始。同年、アート・トラックに出会い、9年間に渡り全国でアート・トラックおよびドライバーの撮影を続け、2007年に写真集『DECOTORA』(リトルモア)を刊行。翌年には、日本「リトルモア地下」、米国「TAIGallery」にて同タイトルの個展を開催した。2011年に刊行した写真集『東北』(リトルモア)は、2006年から東北地方に通い、撮り続けた。現在もライフワークとして東北の地を訪れ、人と語らい、自然を敬いながら、シャッターを切り続けている。
『DECOTORA』ニューメキシコ州政府芸術局ニューメキシコ・アーツ所蔵。2012年、第37回(2011年度) 木村伊兵衛写真賞を受賞。
7年前のボブギャラリーにて、KEN&YUTAが主催した写真展、裏東京ガールズコレクションにも参加してもらった経緯有り!

http://tatsukimasaru.com/

今回の作品
『KURAGARI』
絶賛発売中!
[PR]
by by8s | 2013-04-18 20:07 | peoples

酒場を愛すイイ男

a0193223_20113531.jpg

澤出 晃良

1973年東京生まれ
学大 大衆酒場アオギリ店主

ボブ東京でもちょっと働いてもらったことのあるこの男、お店の定休日には疲れてるだろうに、色んな酒場に顔を出し、酒場のいろはを研究している勉強家。そんな男がやっている大衆酒場アオギリだけに、行って損はない。彼が最後まで酒場エスコートをしてくれます。
[PR]
by by8s | 2013-04-10 19:46 | peoples

千切りマスターな彼女

a0193223_18482470.jpg

鈴木 修子【チズ】
火水木土日にお店出てます。
良かったらどうぞ!
a0193223_18482565.jpg

[PR]
by by8s | 2013-04-10 18:45 | peoples

ビックダディー

長男 雄一
a0193223_2133859.jpg

次男 雄二
a0193223_21331034.jpg

三男 雄三
a0193223_21331131.jpg

ビックダディー 雄太
a0193223_21331392.jpg

まだまだいくぜ〜
[PR]
by by8s | 2013-03-24 20:47 | peoples

リニューアルした男のその後

a0193223_1341381.jpg

[PR]
by by8s | 2013-03-22 13:39 | peoples