<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

GW 期間中の営業日について

GW中も通常通りの営業となります。

月曜定休ですので、5/6(月)はお休みとなります。その日以外は、通常営業となりますので、よろしくお願い致します。

Lunch time 11:30〜14:30(L.O14:00)
Dinner time 18:00〜24:00(L.O23:00)
a0193223_1291752.jpg

[PR]
by by8s | 2013-04-30 12:01 | news

小旅行

先日、僕と8とすみれと3人で実家に行って来ました。もちろんノンスケジュールで
一日目
昼過ぎに家に着くなり、海に行きたいと言う兄。妹はというと、今は海じゃなく犬の散歩に付いて行きたいと、ってことで、別行動をとりました。
a0193223_2013201.jpg

天気も良く、久しぶりに見た海はとってもキレイでした。
a0193223_20132173.jpg

初日夜は、姉家族と食事に
a0193223_20132357.jpg

いつもの定番、朱雀のヒレカツ定食
a0193223_20132495.jpg

それから家に帰ると、もう一人の姉家族からプレゼント
a0193223_20132571.jpg

a0193223_20132647.jpg

もう子供は甘えたい放題、たくさん遊んでもらって、興奮したのか寝なくて大変でした。

二日目
朝起きて、ごはんを食べてから、温泉に行く。これが定番化しそうです。
a0193223_20132668.jpg

2人の子供は水風呂にハマってました。
温泉から見える海です。
一度家に戻って支度して、お昼は、
a0193223_20132893.jpg

a0193223_20132919.jpg

a0193223_20133326.jpg

カツ丼とラーメン
それからこども天国、エンゼルランドへ
a0193223_20133050.jpg

僕も一緒に跳ねてたら、小銭入れ落としちゃいました。お札も何枚か入ってたのに〜ちなみにお財布無くしたのこれが初めてです。悔しいですね〜
a0193223_20133179.jpg

その日の夜は、また姉家族と晩ご飯へ
a0193223_20133228.jpg

近所に美味しい居酒屋さん発見!
次また行こ。

三日目
温泉から帰ってきて、ふれあい牧場へ
a0193223_20133536.jpg

これも定番のヤギに餌やり
a0193223_2013369.jpg

かわいい双子の赤ちゃんが仲間入りしてました。
a0193223_20133893.jpg

それから家に戻って、晩ご飯まで時間があったので、何したいと聞いたら、海に行きたいと。毎朝いってるんですよ。好きなんですね。
a0193223_20133918.jpg

a0193223_20134091.jpg

二人で黄昏てました。

四日目
温泉から帰ってきて、支度をし、水族館へ。これも定番
a0193223_20134153.jpg

a0193223_2013433.jpg

a0193223_20134473.jpg

メインのイルカショー以外は、そんなに興味無さげで、ゲームコーナーやら土産物売場にハマってました。
a0193223_20134652.jpg

さ〜て何から手を付けようかな?
a0193223_20134757.jpg

a0193223_20134811.jpg

二人とも普段より良く食べていました。

五日目
東京に帰る日です。
昼前のフライトにも関わらず、やっぱり温泉へ。
a0193223_20134943.jpg

海にまた来るぜと挨拶し、さようならしました。

そんな4泊5日の3人旅行、友達とも会えず仕舞いだったけど、二人にとっていい思い出になってくれたかな?
あと今回は外食が多かったけど、やはり母が作るご飯が一番美味しいね。これホント実感しました。
次は4人がイイね。
a0193223_20135090.jpg

[PR]
by by8s | 2013-04-25 18:23 | travel

4月27日(土)

ランチは、都合により臨時休業とさせて頂きます。
夜の営業は、貸切り営業となりますので、一般営業はお休みさせて頂きます。
なおゴールデンウィークは、
4月29日(月)と5月6日(月)は月曜日の為お休みになります。
それ以外は通常営業となります。
a0193223_1813980.jpg

[PR]
by by8s | 2013-04-25 18:02 | news

工芸喜頓へ行く

工芸喜頓(きーとん)
お店で陶器市をやってくれた、日々の暮らしさんがオープンしたお店になります。先日、オープニングにちょっと行かせて頂きました。
a0193223_22595378.jpg

オシャレな人たちでいっぱいでした。
ってことで、ファッションスナップ!
a0193223_230145.jpg

名前 ガリバー(42)ここの内装しました。
キャップ/Tacoma fuji
中に着たTシャツ/Ken kagami
カバーオール/Bic Mac(used)
パンツ/バリカンズ企画もの
スニーカー/コンバース オールスターHi
a0193223_230936.jpg

名前 梶雄太(38)スタイリスト
キャップ/NewEra ドジャース
中に着たTシャツ/チャンピオン
フードパーカー/キャンバー
パンツ/リーバイス911
スニーカー/ナイキ コルテッツ

ベーシックなアイテム同士を組み合わせると、どうしても野暮ったくなりがちなところを、絶妙なサイジングとカラーバランスで、こだわりなきこだわりをさりげなく演出していますね。
みなさんも参考にしてみて下さい。
現地リポーターより

それからご近所のお花屋さんのChibiさん、僕の適当なリクエストをステキにコーディネートしてくれてありがとうございます。
a0193223_2301188.jpg

そして寛郎さん、文子さん、まずはお店のオープンおめでとうございます。

お店を始めると、色んなことがあると思いますが、どんなことがあれど、楽しんで過ごすのが一番!永くみんなに愛されるお店を心より願っています。

工芸喜頓
世田谷区世田谷1-48-10
03-6805-3737
http://www.kogei-keaton.com
営業時間: 11:00〜18:00
定休日: 日・月・火
最寄り駅: 世田谷線 上町駅 徒歩5分
[PR]
by by8s | 2013-04-20 16:17 | report

野性の証明

家庭やペットショップで
a0193223_13563382.jpg

野生に近い状態で
a0193223_13563733.jpg

眼つきが全く違う。
本来居るべき場所を問う。
人間にしてもしかり。
語らずも目は口ほどにものを言う。
[PR]
by by8s | 2013-04-19 13:48 | murmur

東北な男

a0193223_2023664.jpg

写真家 田附 勝

1974年、富山県生まれ。
1998年、フリーランスとして活動開始。同年、アート・トラックに出会い、9年間に渡り全国でアート・トラックおよびドライバーの撮影を続け、2007年に写真集『DECOTORA』(リトルモア)を刊行。翌年には、日本「リトルモア地下」、米国「TAIGallery」にて同タイトルの個展を開催した。2011年に刊行した写真集『東北』(リトルモア)は、2006年から東北地方に通い、撮り続けた。現在もライフワークとして東北の地を訪れ、人と語らい、自然を敬いながら、シャッターを切り続けている。
『DECOTORA』ニューメキシコ州政府芸術局ニューメキシコ・アーツ所蔵。2012年、第37回(2011年度) 木村伊兵衛写真賞を受賞。
7年前のボブギャラリーにて、KEN&YUTAが主催した写真展、裏東京ガールズコレクションにも参加してもらった経緯有り!

http://tatsukimasaru.com/

今回の作品
『KURAGARI』
絶賛発売中!
[PR]
by by8s | 2013-04-18 20:07 | peoples

あァ〜

a0193223_16302130.jpg

a0193223_16302244.jpg

a0193223_163023100.jpg

a0193223_16302457.jpg

a0193223_163025100.jpg

やっちゃった
a0193223_16302715.jpg

a0193223_16302639.jpg

[PR]
by by8s | 2013-04-13 16:23 | child

酒場を愛すイイ男

a0193223_20113531.jpg

澤出 晃良

1973年東京生まれ
学大 大衆酒場アオギリ店主

ボブ東京でもちょっと働いてもらったことのあるこの男、お店の定休日には疲れてるだろうに、色んな酒場に顔を出し、酒場のいろはを研究している勉強家。そんな男がやっている大衆酒場アオギリだけに、行って損はない。彼が最後まで酒場エスコートをしてくれます。
[PR]
by by8s | 2013-04-10 19:46 | peoples

千切りマスターな彼女

a0193223_18482470.jpg

鈴木 修子【チズ】
火水木土日にお店出てます。
良かったらどうぞ!
a0193223_18482565.jpg

[PR]
by by8s | 2013-04-10 18:45 | peoples

4月11日(木)

明日のランチ営業は、都合により臨時休業とさせて頂きます。
夜は通常営業となります。
[PR]
by by8s | 2013-04-10 15:06 | news