人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずはそこから

どうしてもわかってもらえない時がある。

こっちが先を見通して行っている、行動と言動が、相手に伝わらない時がある。
もちろん相手に対して、先々将来未来の幸せを叶える為の行動だったとしても。

言動とは、その時の状況次第では、相手にとって凶器ともとれる恐れがある。
もちろん、傷つけたくはない、ただ先々の思いを伝えたいだけなのに。

その場での感情では左右されたくない自分の信条、だって先をみてるから。

わかってくれの、こっちサイドの押し付けだけでは、ついて来ないのもわかる。
相手の現状での立ち位置や心情を、まずは理解してあげなければ。

やはり相手に変わって欲しいと思うならば、自身がその前に変わらなくてはならない。

人間という生き物、自分に都合のいい様に過ごして行きたいだろう。
都合いい様に行きたいのであれば、その前にやっておかなければならないことがある。

まわりにいる大切な人の心の理解と現在での心の満足感、未来の希望を与えてあげること。
まずはそこからだ。
それがないと、ひとりで先走ってるだけになっちゃう。
みんながその時々で幸せを感じてくれないとひとりで走ってる意味がなさなくなる。

走るのを止めようとは思わない。けども道程のなか給水とったり、スピードを緩めまわりの景色も眺めることも必要だとは思う。結局はひとりで走るとはいってもロボットではないので、まわりの協力なくしては持続して走り続けることは出来ないからだ。けいれんしたらマッサージも必要だし、つらくなってきたら、沿道からの声援も必要だし、心身ともに万全でスタートをきれるのも、大好きな家族、仲間が支えてくれたからだし、だから何が一番に大切かってことに至るわけで、それは自分にとって何かというと、家族の笑顔なんだと。

まずはそこからwow
まずはそこから_a0193223_10483139.jpg

by by8s | 2014-03-30 10:54 | murmur


<< 本日のランチ営業は〜 日常会話 >>